トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

フードのあげ方。

最近、フードをあげるときはフードを手に盛ってあげています。
f:id:lalala11:20140727222116j:plain

始めは、自分の手をフードと一緒に噛んでしまうのでは!?
と思ってましたが。
そんなことは全くなく、ぷーこなりにフードと飼い主の手を見極めています。

f:id:lalala11:20140727222247j:plain

たまに、歯が手にあたって少し痛いときもありますが、

ぷーこ、痛い!!

って言うと、次は必ず優しく食べようとしてくれます。


このフードのあげ方で、重要なことは

ぷーこ自身が飼い主からご飯をもらっている!

と認識させやすいことかと思います。

そのため、飼い主との上下関係や飼い主への感謝を身に付かせるのには良い方法かと思います。。♪


フードを見つめる、ぷーこ
f:id:lalala11:20140727222606j:plain