トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は疲れたな。。

土曜日はお客さんがきて、初めて会う人と接するということで、ぷーこも緊張してたのでしょう。そして、日曜日はベランダで、目一杯遊んだ、ぷーこ。なので、日曜の夜はお疲れ気味でした。。目がとろーんとして、今にも寝ちゃいそうです。。ぷーことじゃれ合…

今日はお客さんが来るので。。

今日はお客さんが家にくるので、ぷーこも正装してます。首もとに、赤いリボンをつけました。どう!?似合ってるかしら!?って感じでしょうか。。こう見るとぷーこって、女の子だね。。かわいいです。お客さんを待っているぷーこ

仕事から帰ってくると。。

ぷーこと暮らすようになって、1年が経ちました。相変わらずの食欲もすごいですが、それよりも、相変わらず、自分に懐いてくれるのがすごいです。自分を必要としてくれる、その愛情がかなり嬉しいです。。仕事から帰ると、リビングから猛ダッシュで、玄関まで…

ぷーこの奥の手。

ぷーこを叱ろうとしたり、寝かせようとケージに戻そうとするとき、ぷーこ。ベッドに下に隠れます。。これだと、なかなか捕まえられないです。ぷーこも叱られること、ケージに戻されることを理解してるってことですね。どんどん賢くなってきますね。。今日の…

ちょっ、ぷーこ。。

ぷーこ、すごい態勢になってます。なんだ、なんだ。どうしたんだ、ぷーこ。。お疲れなのかい?ぷーこ。あー、お腹を撫でて欲しかったのね。。※お腹を撫でて欲しいときは、手を胸に添えて待ってます。。今日もいっぱい遊んで、お疲れ気味のぷーこでした。。

あの日、誓った約束は…

ぷーこと、この前、これからはお留守番中も、トイレシートで、ちゃんとトイレする!っていう誓いを果たしました。そのときの、ぷーこ。誓いをしたとき手に添えたときの、ぷーこの目に悪意を感じなかったので、これで一安心。。かと思いきや…昨日、家帰ったと…

ぷーことの誓い

ぷーこは、平日の日中はリビング限定で、放し飼いでお留守番しています。放し飼いにしてから、初めのうちはトイレも失敗しないで、お利口にお留守番できていましたが。最近は、トイレシートで、してくれないことがあります!家から帰ってくると、それをまず…

ぷーこが好きな食べ物

ぷーこは、今までフードを残したことがありません。朝晩にあげる30gのフードを残さず食べるくらい食欲旺盛で元気なトイプードルです。その食欲旺盛ぶりが、他の食べ物。つまり、人間の食べ物にも向けられます。お、何か匂うなぁ。。。あ、チョコレートだ!犬…

ドッグランに行ってきました!

今日は天気も良かったので、自転車で20分くらいのとこで、ドッグランができる公園に行ってきました。開放的な空間で、ぷーこもさぞかし嬉しそう。^_^相変わらず、他の犬の肛門の匂いを嗅ぐことが好きなぷーこ。。でも、それが一通り終わると。おとなしく、自…

大好きなボールを

今日は朝から雨なので、家でゆっくりしてました☺︎梅雨入りでぷーこもなんだかつまらなそう…膝の上で、一点をずっと見つめてます!と、思ったら…何か(ボールでした)を発見!勢いをつけて、…無理とわかったら、諦めの早いぷーこでした…

ぷーこからのお願い。。

ぷーこは食べることが大好きです。1歳と4ヶ月になっても、食欲は衰えるどころか、増してきてるように思います。でも、フードの分量は1日2回を35gずつあげることを続けているので、体重は変わりません。。そして、ぷーこの食事は、自分が食べ終わってから、与…

狂犬病の注射とフィラリア3

前回のつづき…色々みてもらった後、大人しく注射をしてもらいました◎そのあとにフィラリアの説明を…前回のクビに垂らすタイプは、垂らしてしばらくすると嘔吐をしてしまったりがあったので、フィラリア+ノミを防ぐ錠剤タイプの薬を出してもらいました☺︎!同…