トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び名…

ぷーこを呼ぶとき、「ぷーこ!!」と呼ぶことが多いですが。。実は、最近。「ぷーこ君」と呼ぶときがあります^_^振る舞いが男の子のようだからです。ものすごい勢いで暴れ、自分の鼻を舐めて、耳を舐めて、おもちゃを振り回してる姿は。男の子なんじゃない!…

リビング内でお留守番してから…

3ヶ月前くらいから、日中はケージではなく、リビング内でお留守番させています!!ケージは安全な場所ではありますが。。12時間以上、そこでお留守番だったので、ストレスが溜まると思い、リビング限定で、放しています。少しは快適なお留守番生活をしてるか…

犬の誕生日は…

ぷーこの誕生日は2月1日です。なので、もうすぐ1歳の誕生日!!早いですね。いろいろありましたが。。。少しずつ成長してるのが分かります。1歳になろうとしても、変わらないことがあります!それは、食欲!!今でも、ものすごい勢いでフードをたいらげます…

昨日の日記で書いたのに…

昨日の日記の続きになります。噛むことが好きなぷーこには。。 - トイプードルブログ-ぷーこpuko噛むことが好きなぷーこには、ボールのおもちゃが1番いい!と書きましたが。。。このボールが。こんな感じになるまで、噛むんですね。^_^1個目のボールで、噛み…

噛むことが好きなぷーこには。。

今まで、ぷーこが喜びそうなおもちゃを買い与えてました。とにかく噛むことが好きなので、噛み心地がいいものを与えてましたが。結局は。中の綿が出てしまうほど、噛んだり、元の状態がわからないくらい、噛むので。ボールを買い与えてるのが1番かなと思って…

お風呂の前に

今日は、2週間に1回のお風呂デー!声をかけても大好きなベッドから動こうとしないぷーこ…ぷーこ、お風呂だよ!と声をかけると…視線だけこっちに向けてくれました笑若干、無理やりぎみにベッドから動かして、お風呂前の下準備!お風呂の前には、汚れが落ちや…

ぷーこ、遠山の金さんか!?

ぷーこは、ボタンを噛むのが大好きです。ズボンのボタン、カーディガンのボタンを噛んでちぎられることが何度もあります。そして、ぷーこ、自分の洋服のボタンを噛んで、胸がはだけてます!!前は、こんな感じで着てましたが。。そして、度がすぎて。片腕を…

ぷーこ、アバターか!?

先々週、トリミングのついでに、お洋服を買ってあげました。いつも寒そうだったので、寝るときも部屋にいるときも、つねにこのピンクの洋服をきてました。でも、昨日。洋服にシミがかなり付いていて、洗濯しないといけない!なので、洋服を脱がしたら……ぷー…

話を聞こうとするとき…

ぷーこは、自分が話しかけているとき、耳を内側へ寄せて、聞こうとします^_^普段は、耳が真下へ垂れていますが。なにか話しかけたりすると。この写真のように、耳を内側に自ら、クッと寄せて聞こうとします。ちょっと、わかりづらい写真かと思いますが。。。…

ベッドの上で…まさかの。

ベッドの上が大好きなぷーこ寝る時は飼い主の身体のくぼみに丸まってて寝ています!もしくは、飼い主の上で…夜な夜な薄目を開けるとライオンキングの用に飼い主の上で仁王立ち(?)になっている事も!いったい何を考えているのでしょう?仲間と思っているの…

フード探しゲーム

最近、フードをあげるとき、どこにフードがあるかを、ぷーこに探させます!!まずは、部屋で待て!をしてもらい。フードをリビングを含めて、どこかに置きにいってきます。そのときは、ずっとぷーこはその部屋で待てをしてます。。そして、フードをあるとこ…

考えごと…

あ〜、明日もお留守番かぁ! もっとご飯、食べたいなぁ! などを犬は考えながら生活しているのでしょうか!? そもそも、「考える」ということができるのでしょうか!? ぷーこ、こちらを見ずに、1人くつろいでいます。 人間だったら、こういうときは 何か考…

ギャル系のおねぇさんと…

今日はギャル系のおねぇさんと一緒です。いま、横になって休んでます。。茶髪で、ピンクが好きな女の子。って…ぷーこでした!!^_^洋服を着させてから、角度によっては人間に見えてしまいます。。そんなわけないか。。^_^

トリミングのときに気をつけること…

昨日、トリミングに行ってきました。そのとき、こちらのオーダーとしては。冬で寒いので、毛量を残して、ふんわりさせたい!と伝えましたが。。毛玉の箇所が多くて、やむをえず、バリカンで剃る箇所があります!とのこと。そのため、かなり短くカットされま…

トリミングに行ってきました!!

今日、ぷーこのトリミングに行ってきました。ついでに、お洋服も買ってあげました^_^トリミング前トリミング後ちょっとハンサム顔だけど…ハロプロに所属してる(?)女の子みたい!!笑スカートを履かせちゃいました。。後ろ姿はこんな感じです。この洋服を…

待て!! 長距離編

ぷーこにフードをあげるとき、すぐには与えずに。待て!をさせてから、あげるようにしています。今までは、フードが食べたいあまりに、近距離での「待て」はできるけれど。少しでも離れようとすると、付いてきてしまってましたが。。いまは、少しずつ、離れ…

お気に入りのぬいぐるみ

以前買ってあげた、ぬいぐるみふーこに振り回されて、首の部分が…遊んだ時に綿を食べたり、散らかしたらいけないので。しばらくぷーこの見えないところに置いていた、このぬいぐるみ連休で時間があったので、縫合することにしました!!ぬいぐるみの事をすっ…

昨年を振り返ってみます…

昨日の日記の続きになります。今年を振り返ってみます! - トイプードルブログ-ぷーこpukoぷーこが家にきて、少しびっくりしたのが、体型が丸くて、少し大きいかな!と思ったことです。今まで、特に健康面で問題なく、いつもフードを平らげて、お通じも固く…