トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーこ、こっちへおいで!!

平日の日中はお留守番のため、ケージの中にずっといる、ぷーこ。なので、仕事から帰ると、ほぼ放し飼いにしています!!※無駄吠えやトイレに失敗すると、ケージに入れますが。。放し飼いをしているのに、たまにケージに自ら入って、こちらを見ているときがあ…

またまた事件が…

今朝起きて、リビングに行ったらまたまた…((((;゚Д゚)))))))郵便物の封筒がトイレシートの上で噛み散らかされてました…最近は、ぷーこと一緒にベッドの上で寝ているのですが。。夜、寝る瞬間と、朝、目が覚めた時は足元で丸まって寝てるのに。。いつの間に?…

女の子なのに…

ぷーこは仔犬だからか。よく駆け回り、無心で物を噛んだりします。強弱ができないみたいです^ ^なので、自分が洗面所にいるとき、ぷーこはリビングから馬が走ってるかのように、ドドドドドドドッ!!という足音が聞こえて、洗面所まで来ます◎それがあまりに…

まだまだ成長途中です!

昨日、病院に行ったので、少し早めの体重測定!体重は3.6キロでした◎もうすぐ生後9ヶ月3.3キロで止まるとおもいきやまだまだ成長しているようです!遊び疲れてゴロンとするぷーこ普段、お腹を見せるのが嫌いなぷーこ裏返しになるとバタバタするのに疲れた時…

事件が起きました!!(チョコとガム編)

事件が起きたのは、今朝5時半頃…トイレに起きたら、いつも足元で寝ているぷーこがいない!!リビングをのぞいたら暗闇でうごめくぷーこ何かをゴソゴソ…ゴ…!!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!!!そ そこには…昨日買って半分食べて、半分くらい残っていたチョ…

ぷーこ、発情期がくるのかなぁ!?

今日、朝、いつものようにぷーこと接していたら。ずっと肛門腺の方を嗅いでいました。。いつもなら、ソファに座ると、ぷーこも付いてきて、ソファにきたり。洗面所にいると、ついたきたり。。でも、今日はリビングでずっと、匂いを嗅いでました。。これは、…

ドッグランの帰り道は…

昨日の日記の続きになります。ドッグランで言われた、びっくりな一言! - トイプードルブログ-ぷーこpukoドッグランへは自転車で行ってるのですが。そのドッグランが終わって、家まで帰るとき、ぷーこを自転車のカゴに乗せてみました◎こんな感じです。ぷーこ…

ドッグランで言われた、びっくりな一言!

昨日の日記の続きになります。ドッグランで少し怖い体験… - トイプードルブログ-ぷーこpukoドッグランに行くと、必然的にたくさんの犬がいてそこに飼い主さんもいらっしゃいます!なので、飼い主さんとお話する機会もあります◎そのときは、名前や年齢につい…

ドッグランで少し怖い体験…

先週、2回目のドッグランに行ってきました。初めてのドッグランで、ぷーこが公園を駆けまわる姿や他の犬に興味を持っているところを見て、またドッグランに連れてってあげよう!!と思い、2回目のドッグランです。初めてのドッグランについてはこちらになり…

休みの日は癒し系…

ぷーこと遊べる週末、ぷーこも嬉しそうでどこに行くにもついてきます◎扉のすき間から顔を出そうと必死な様子…今週末は天気が悪かったので、家の中を行ったり来たり遊び疲れて、丸まってたり…タオルを掛けられてみたり…寝てる姿にとっても癒されます◎起きてる…

犬の正体はもしかして…

今日、まとめサイトを見ていたら、こんな記事がありました◎犬の画像左右対称にしたらwwwwwwwwwwwww : 2chコピペ保存道場この写真、すごいですね。神々しいです。^ ^神々しいと言えば、「dog」を反対にすると、「god(神)」なんですね◎初めて知…

大型台風がきたときは…

東京では、今日の未明から午前中にかけて、大型台風がきました。朝の4、5時くらいでは、窓を閉めていても、雨と風の音がすごかったです!!なので、ぷーこもワン!ワン!ワン!とずっと吠えてました。途中、そのぷーこの吠えてる声で起こされたのですが…どう…

ぷーこは女子中学生!?

今月の1日で、ぷーこは生後8ヶ月になりました!!人間でいうところの、女子中学生の年齢になるのでしょうか。女子中学生、女子高生に秋冬人気のマフラーといえばバーバリー!(10数年前はそうでしたが、今はどうなんでしょう。。。?笑)ということで、秋冬…

しつけ教室に行ってきました!! その2

昨日の日記の続きになります。しつけ教室に行ってきました!! - トイプードルブログ-ぷーこpukoいよいよ、しつけ教室で待望の犬慣れのお時間です。この犬慣れの時間の前の、物に恐怖心を持たせないためのしつけ講義から、実は、犬同士、戯れたかったようで…

しつけ教室に行ってきました!!

この前の日記の続きになります。犬の去勢•避妊手術について。。 - トイプードルブログ-ぷーこpuko犬が長生きする方法についてのレクチャーが終わった後、しつけについての講義が始まりました。しつけで大切なことは、タイミング!!とのこと。褒めるときも、…

犬の去勢•避妊手術について。。

昨日はぷーこ初めての しつけ教室に行ってきました!! (生後8ヶ月になりますが。。。) しつけについて教えていただく前に 「ペットが長生きするための7カ条」について教えていただきました。 ワクチン接種・フィラリアの予防を欠かさない 避妊・去勢手術を…

あの人も犬が好きなんですね。。

先日、Yahoo!ニュースで、こんな記事がありました。。。リアム・ギャラガー、犬をめぐって別居中の妻と“親権”争い (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース海外のロックスターで、元オアシスのリアム•ギャラガーさんも犬好きなんですね。あの性格がやんちゃ(?…

ぷーこのことが好きだったら…

先日、柴犬を飼っている友達と、ペットについて意見交換をしました◎そのときに、友達からもしペットが、気に入ってる洋服や靴などを破いたり汚しても許せる!?と言われ、ペットのことが好きだと、そういうことをされても、許しちゃう!!という結論になりま…

動物ってかわいいなぁ!!

先日、まとめサイトを見ていたらこんな記事がありました。。【画像】Macbook充電してた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速猫が充電器で温まっているという記事です。動物を飼うことが、ぷーこで初めてなので今ま…

ぷーこは優しい女の子!?

ぷーこは家にあるもの、全てに興味があるみたいです◎興味があると、匂いを嗅いだり、手で触ろうとします。今は、スマホの充電器に興味があるみたいです。まだぷーこには、それが一体どういうものか。危険なものなのか。。それとも安全なものなのかが、分から…

月に1度の病院へ!!

今日は病院に行ってきました◎病院のなかでのぷーこ恒例の体重測定は、3.4キロでした!!リードを付けたままだったのもあるかも知れませんが、1ヶ月前より0.1キロ増えてました◎まだまだ成長中なようです!そして、1週間前に我が家で大問題になった、ぷーこの…

硬いものを噛むのが好き!?

ぷーこは、ものを噛むのが大好きです。おもちゃを与えれば、ずっと噛んでるし。。タオルやハンカチの布製のものも噛みます。でも1番は少し硬いものを噛んでるのが好きみたいです!!ズボンのチャックやクッションのファスナーなどをずっと噛んでます。昨日は…

フード以外の食べ物を食べさせていいのでしょうか!?

ぷーこは、朝と夜でフードを40gずつ食べます。そのときのぷーこは、もの凄い勢いで食べて、必ず完食します!でもぷーこは、フード以外も食べたい!みたいで。必ず食べ物の近くまで来て。匂いをクンクン嗅ぎます◎でも、今のところはフードと、トイレがうまく…

首をかしげるときは…

ぷーこと一緒にいて、日に日に言葉を覚えていってることにびっくりします。待て、お座り、タッチ、フセなどなど。そして、ご飯!!と言うと、喜んで尻尾を振ります。。最近は、ご飯食べる!?散歩に行く!?など。ぷーこに問いかけているのですが。そのとき…

初めてのドッグラン その3

昨日のブログの続きです。初めてのドッグラン その2 - トイプードル犬「ぷーこ」のブログドッグランでは、ぷーこは他の犬の肛門腺をずっと嗅いでました。それが犬の習性ですが。。ある犬(写真のトイプードルではありません。。)の肛門腺を嗅ぎすぎて。その…

初めてのドッグラン その2

昨日のブログの続きです。初めてのドッグラン!! - トイプードル犬「ぷーこ」のブログ日曜日、初めてのドッグランにいきました!公園に着くと、小型犬用のスペースと中型、大型犬用のスペースで分かれてて。トイプードルのぷーこは、小型犬用のスペースに入…