トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグランに行ってきました! part2

この前の日記の続きになります。ドッグランに行ってきました!! - トイプードルブログ-ぷーこpukoぷーこ、久しぶりのドッグラン!いつものように、他の仔犬たちの肛門の匂いをチェックする、ぷーこ。。社交的で、犬付き合いが大好きなぷーこ。かと思いきや……

ドッグランに行ってきました!!

昨日、自転車で片道20分ほどかかる、ドッグランができる公園に行ってきました。冬は寒すぎて、行けなかったので。およそ半年ぶりくらいのドッグラン!行くときは、ぷーこを自転車のかごに乗せて。危なくなように、リードをしっかりと固定して、手で持ちなが…

ぷーのの嫌いな言葉…

ぷーこに話すときは、簡単な単語を発しています。「ごはん」とか「さんぽ」とか「ダメ」とか。これくらいの言葉は覚えたらしく、ごはんという言葉を聞くと、嬉しそうにこちらを向いて、シッポをフリフリしています。あと、「ケージ」という言葉も覚えました…

病院にいってきました。避妊手術について…

一昨日の日曜日、定期検診のため、病院にいってきました。待合室で、呼ばれるのを待っている、ぷーこ体重は3.5kgでした。ぷーこはいま、1歳なので、体型はこれ以上、大きくならず。体重は、それくらいが肥満でもなく、痩せすぎでもなく、ちょうど良いといわ…

ぷーこが最近、好きなこと!

ぷーこはいつでも元気で健康で。男の子に見える女の子のトイプードルです。最近はテーブルの下に隠れて、モフモフした絨毯の上にいるのが好きです。そして、ボール遊びが大好き!!ボールをほいっと投げると。それをくわえて、こちらにまた来ます。そんなこ…

ぷーこ、かまくらを作る!?

何やら朝からぷーこは、一生懸命掘っています。掘り終えると、そこにスポッと入り。かまくらを作ってたんだね^_^なんだか、とても居心地が良さそう。朝からその姿を見て、爆笑してしまいました◎

毛がモコモコと毛がふんわりと…

トイプードルは毛が伸びるので、2ヶ月に1回はトリミングでカットしないといけないんです。トリミングをすると、当然のことながら、可愛くなるんですが。。トイプードルの特性からか。トリミングする前も、ぬいぐるみみたいで、かわいいです。^_^他の犬がぷー…

トリミングに行ってきました

昨日は、トリミングに行ってきました。片道、30分くらいにあるお店まで、ぷーこと一緒に向かいました。今回のトリミングのオーダーは出来るかぎり、まるっとする!でした。前回は、毛玉があったため、まるっとするカットができずに、余儀なく刈り上げること…

ご主人さま、まだですか…

ぷーこにフードをあげるとき、おすわり、待てをさせてから、フードをあげさせています。待てをしばらくさせて、よしっ!!の掛け声でやっと、フードを食べれるように訓練させました。なので、その掛け声まで、ずっと待ってます。少し焦らしているとまだかな…

泣ける記事…

まとめサイトを見ていたら、こんな記事が。。ほんわか2ちゃんねる : しょぼくれていると犬がおもちゃを持ってきて泣けますね…ぷーこもそうなの!?飼い主が楽しそうだと嬉しいの!?ぷーこと一緒に暮らすようになって、いつでもどこでも、自分に着いてきてく…