トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

定期健診のため病院へ part2

前の日記の続きになります。

定期健診では、

何か変わったことはありましたか?

と、まず聞かれます。。


その日はぷーこがたまにする過呼吸について質問しました。

興奮して息をすることを忘れ、必死になって思い出したかのように呼吸をする。
そのときに急いで呼吸をするから過呼吸になるものだと思ってました。

その要因と症状を説明したのですが、
お医者さんからは。

今度、動画に撮ってきて見せてください!

と言われました。


あまりにも唐突に過呼吸になるので、

動画に撮れない…

と思ってしまいました。。^_^
みなさんはそういう症状を動画で撮れるのでしょうか。。

※今度、YouTubeで同じような症状の犬の動画をお見せしようと思いました。。


続きはまた今度書きますね。


今日のぷーこ
f:id:lalala11:20140918232754j:plain