トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病の注射とフィラリア2

前回のつづき…やっと診察室に入ると(いつも混んでいて+担当してくれている先生も人気な気がするので、割と待ちます…☺︎)狂犬病とフィラリアの前に気になっていた事を聞いてみました!実はぷーこ、お腹の手術後がぽっこりと盛り上がり気味…心配してましたが…

狂犬病の注射とフィラリア

一昨日は1ヶ月ちょっとぶりに、病院に行って来ました!体重はそろそろ1歳4ヶ月で3.3キロ☺︎避妊手術後に太る子もいるそうなので、体重キープで一安心しました。今回は、狂犬病の予防注射のはがきが来ていたので予防注射と、(↑去年の登録を間違えたのか(?)…

いないと思ったら…

部屋中探しても、ぷーこがいない…もしかして、祖父母に連れてかれたか??と、思っていたらソファーの下でくつろぐ物体が!!もちろん、ぷーこですが…何やら隠れて(?)くつろいでた様子☺︎たまに狭いところに入ってじっとしているのは、トイプードル(犬)…

そんなに寂しがらないで。。

夜、寝るとき、ぷーこはケージの中で寝かせています。一時期、ベッドで一緒に寝てたりしてましたが、真夜中に家中を探検してたり、犬の特性である領土を守る役目で、広範囲に及ぶので、落ち着いてられないじゃないかと思ったため、ケージが安全!ということ…

カメラ目線

ぷーこの可愛いショットを日々狙ってますが…なかなかカメラ目線を撮らせてくれません泣可愛いく撮れても、どこか向いてたり…ひひとまず激しいです(°_°)(°_°)『ご飯?』と言うとかろうじて落ち着いてくれますが、嘘を付くのもどんなもんかと…(ご飯あげないの…

自由気ままにお散歩

この前の日曜日、散歩に出かけました。病院に行く、トリミングしに行くなど目的があるときとは違って、自由気ままにぷーこが思うまま、散歩しました。そうするとぷーこ、葉っぱ好きだねー。って、ことがわかります。葉っぱがあるとこでは止まって、長い間、…

新しいフードの上げ方

最近、フードを上げるときに器に盛るのではなく、手に盛ってあげます。これは避妊手術が終わって、エリザベスカラーを付けているときに、器に盛ったフードが食べれないときから始めたやり方です。初めのうちは、フードとともに自分の手も噛まれ、少し痛かっ…

恐怖の噛みぐせ

またまた、飼い犬に手を…泣血は出なかったのですが、血が出そうな勢いの噛む力!!!血が出なかったのが不思議な位、痛かったです…噛まれた直後はこんな感じで痕がくっきり!浮腫んでるのか、歯型がくっきりついたのには驚きました(°_°)(°_°)ご飯をあげなが…

トリミングでさっぱり

避妊手術をして、お腹周りを刈られてお腹周りが変な形だったり…毛が伸び伸びで、毛玉が出来て取るのに悪戦苦闘したり…目の周りの毛が伸び過ぎて、おじいさんみたいだったので、セルフカットしたり…と、色々ありましたが、ようやくトリミング行ってきました!…

凶暴なぷーこ!?

ぷーこは、寝ているときやフードを食べているとき、寛いでいるときに邪魔をされると凶暴化します!!歯を剥き出しにして、目にも怒りを感じます。^_^昨日、ソファで寛いでたら。。目がまた怒りに満ちている!!ぷーこがまた凶暴化するぞ!!と思いきや。お腹…

今日も

食べ物を狙うぷーこ…ピザの匂いにつられて、台の上に顔をのっけてました!!あと、ちょっと!!と、どんどん顔を台の上に…避妊手術後も衰えない食欲に驚きです!!!笑

じ…事件が。。。

昨日はほろ酔い気分で帰宅カゴに服とベルトを入れて、就寝♫…あと1日出勤すれば、GW!!!!とテンション高めに起床すると、リリビングに…べちょべちょになった茶色の物体が(°_°)正体は、こちらでした…(°_°)(°_°)結構長めなメッシュベルトが、半分位の長さに…