トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

ドッグランに行ってきました!


今日は天気も良かったので、自転車で20分くらいのとこで、ドッグランができる公園に行ってきました。

f:id:lalala11:20140615182907j:plain

開放的な空間で、ぷーこもさぞかし嬉しそう。^_^

f:id:lalala11:20140615182944j:plain
f:id:lalala11:20140615182956j:plain

相変わらず、他の犬の肛門の匂いを嗅ぐことが好きなぷーこ。。

でも、それが一通り終わると。

おとなしく、自分の近くに寄ってきます。
f:id:lalala11:20140615183115j:plain

ぷーこ、犬の社会に慣れてないなぁ。。

これは全て、飼い主の自分の責任ですが。
初めてドッグランに行ったときのはしゃぎようや好奇心旺盛度から比べると、随分とおとなしくなってしまいました。

途中、犬同士が、喧嘩?じゃれあい?してるとこを見ると、他の犬はワンワン吠えて仲介しようとするのですが、

ぷーこは黙って見てるだけ。


明らかに参加したくない様子でした。
社会性を身につけないといけないと改めて思いました。

f:id:lalala11:20140615183451j:plain