トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

ぷーこの利き手は!?

まとめサイトにこんな記事がありました。

あなたのペットはどっち?動物の「利き手」事情が面白い - NAVER まとめ

動物にも利き手、利き足があるんですね!!


うちのぷーこは…

f:id:lalala11:20131220200600j:plain

左手でお手をします!!


左手で、よくお手をするなぁってのは、
前々から分かっていたので。
わざと、ぷーこの右手の前でお手をさせるようにしてみても。

やはり、左手をあげてお手をしようとします。。



そういうときは、自分が置いている手と、ぷーこの左手で距離があるので、

空振りのお手になりますが。。



そんなことはどうでもいいって感じになります。^_^
のなかで、お手をするとこに意義はないのかな!?


今日のぷーこ
f:id:lalala11:20131220201050j:plain