トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

飼い犬に手を噛まれる…

最近、ぷーこの気性が激しい気がします。。

フードをあげていて、
全てのフードを食べ終えて、

お皿を取り上げようとすると。。


ワンッ!!

と吠えられ、噛みつこうとする態勢になります。。



昨日は、ボールで遊んでるときに、
近づくと、

ワンッ!

と吠えられ、手を噛みついてきました。

f:id:lalala11:20131126210218j:plain


おそらく、

邪魔しないで!!

意思表示かと思いますが。


ぷーこにそういうふうにされると、
悲しい気持ちになります。


ただ、しつけはしないといけないので、

ダメッ!

痛いッ!

と伝えてはいますが。。。

どうすればいいんでしょう!?


気性が荒れた後の、ぷーこの写真。
なんだか、視点が定まっていないような。

f:id:lalala11:20131126210106j:plain

この日記の続きはこちら