トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

頭を使わせるトレーニング(しつけ)

フードをあげる前には、
必ずしつけをさせてからあげるようにしてます。

今は、
おすわり
お手
待て
フセ
回れ

ができるようになりました◎

でも、
実はその順序が毎回同じなので、

フセ!

という前からフセになっていたり、

フセしたら命令する前に、
すぐに

華麗に何回転か回ってしまいます。。。^ ^



それでは、
命令に従ったのか分からないので。

順序を替えながら命令するようにしてみました◎


フセ
お手
回れ
待て
おすわり
のように。。


そしたら、
ちょっとあやふやなところはありますが。。

ぷーこなりに頑張って、
動いてくれてます!

回る、ぷーこ
f:id:lalala11:20130814192536j:plain

フセをする、ぷーこ
(フードを見ています^ ^)
f:id:lalala11:20130814192608j:plain

おすわりする、ぷーこ
(フードを見ています^ ^)
f:id:lalala11:20130814192626j:plain


頭を少し使わせるトレーニング(しつけ)でいいと思います!