トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

しつこいですけど…トリミングについてを

 

しつこいですが、

 
トリミングしたてのぷーこ
すごく可愛らしくなりました◎
 
 
 
f:id:lalala11:20130707224308j:plain
f:id:lalala11:20130707224233j:plain
 
初のトリミングなので、
オーダーの仕方がわからず。。。
 
ひとまず、
 
 
●顔は剃られるのは嫌
●耳は長め
 
と。。。
 
 
トリマーさんから、
 
短くしますか?(体と足)と言われて
短いの度合いもよくわからず、
 
 
●顔と繋がって変じゃない感じで
 
 
と。。。
 
 
そしたら、
バリカン3ミリで◎
 
 
との。。。
 
 
 
って、3ミリって短すぎないか!?
っと心の中で思って、
指で3ミリを作ってしまいましたが、
 
 
暑いし、すぐ伸びるしということで、
 
 
結局3ミリに笑
 
 

トイプードル トリミング 3ミリ

 
で検索したら、
 

トイプードル 短め  5ミリ

5ミリカットトイプードルの画像しか出て来ず、
内心、やっぱり短すぎると(泣)
ドキドキでしたが、
 
 
可愛らしく仕上がって落ち着きました◎
 
f:id:lalala11:20130707230138j:plain
 
ただ、軟弱に見えてしまうので。。。
 
次は

5ミリカット

にしようかなと思ってます!笑