トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-08-04から1日間の記事一覧

病院に行って、避妊手術についてなどetc

右後ろ足の爪と爪の間が、 赤くなっていたので、 急遽、病院にいってきました。 獣医さん曰く、 間違えて何か踏んでしまったか、 それとも…何かしましたか!? と。 そういえば、 足の裏の毛が伸びてきて、 滑りやすくなってきたので、 バリカンで毛を剃った…

ぷーこ、負傷!!

ぷーこが、 右後ろ足の爪と爪の間を 負傷してる!! 赤くなってます。 急遽、今から病院に行ってきます! 何もなければいいですが。。。 ちなみに、 ぷーこは痛がってる素振りはしてません。

ぷーこの友達。さよならイルカちゃん

ぷーこに 3週間前に買ってあげた、 イルカちゃんとペンギンちゃん イルカちゃんの 噛みすぎで、 とうとう綿が出るまで、噛みちぎってしまいました^ ^ 目のところを噛みちぎりました。 綿を出して、それを食べてはいけないので、 イルカちゃんとはさよならで…

シャンプーをした後は…

さっき、 シャンプーで身体を洗いました。 ぷーこ、 シャンプーすると、 誰だか分からなくなります^ ^ 手足がまだ細いです。 さっぱりした、 ぷーこに。 月1回のフィラリア予防とノミ予防の薬を首の後ろに垂らしました◎ ※首の後ろに垂らす理由は、 舐めたり…