トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

病院に行ってきました!

一昨日の日曜日、定期健診とフィラリア予防接種のため、病院に行ってきました。

まずは、買ったばかりのリードハーネスをぷーこに身につけさせて。。
f:id:lalala11:20140708091935j:plain

今回は女の子っぽい、ピンクを選びました。
これで男の子に間違われることも少なくなるかと。。

f:id:lalala11:20140708092036j:plain

こんな感じですね。
正面の写真がありませんが。。。^_^

病院に着いて、診察してもらうと。

混合ワクチンを打ちますか?

と言われました。

狂犬病の予防注射は国が定めているもので、必ず受けないといけないのですが。この混合ワクチンはウィルス予防とは言え、任意で受けるか受けないかを選べるとのことです。

また、1年に1回受けるもので、値段は4800円くらいでした。。


ぷーこのことを思うと受けないといけないなぁ。。

ということで受けることにしました。。


続きはまた今度書きますね。。