トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

昨年を振り返ってみます…

昨日の日記の続きになります。


ぷーこが家にきて、少しびっくりしたのが、

体型が丸くて、少し大きいかな!

と思ったことです。

f:id:lalala11:20140101220101j:plain

今まで、特に健康面で問題なく、
いつもフードを平らげて、お通じも固く健康的なので、とても嬉しいのですが。。

少し太ってるかも!?
と思ったので、フード食品に記載されている、食事量よりも少なく、

毎日、70gの量を与えています。


※フード食品に記載されている量は、多めに書いてあると、知人から教わりました。


それが良い結果となったのか、

3ヶ月間、ずっと3.6kgの体重をキープしています。


f:id:lalala11:20140101220616j:plain



また、狂犬病の注射とフィラリア病の予防接種をしてからは、

ドッグランデビューをしました!!


f:id:lalala11:20140101220753j:plain

この経験は、ぷーこにとってはもちろん、飼い主の自分にとっても、
犬の特性がわかる機会なので、

とても勉強になりました。。


こんなにも、はお尻の匂いを嗅ぐんですね。。


また、猛暑だった夏をどう乗り切るのか。

f:id:lalala11:20140101221124j:plain

つねに緊張と不安で頭がいっぱいでした。。
※ふぁそら世話係さんのアドバイスもあり、何とか乗り切ることができました。。


家に帰ったら、猛暑にやられてないで、無事に生きてるかなぁ!?

と不安に思いながら、ドアを開けてたことが、今でも鮮明に覚えています。


あと、発情期にもなりました。。
の生理を体験できるとは、まさか思わなかったですし、
これまた、

とても良い経験をしたと思っています。


f:id:lalala11:20140101221539j:plain

こんなにも、お尻を向けられるとは思いませんでした。。


最後に、ぷーこは今まで自分以外にも、多くの人と接してきました。

そのときは、

愛想よく誰とでも、気軽に近寄って振舞おうとします。

(フードが欲しいだけかもしれませんが。。)


そんな、ぷーこの性格がとても好きです。
f:id:lalala11:20140101221851j:plain


そんなぷーこを今年もどうぞよろしくお願いします!


遅くなりましたが。
あけまして、おめでとうございます。
f:id:lalala11:20140101222016j:plain