トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

トイプードルの寒さ対策って…

ぷーこを飼って、初めての冬です。


真夏のときは、部屋の中があまりにも暑いのに、汗をかけないで体温調節ができないので、

四苦八苦してました!!


日中は、エアコンをずっと付けっ放しで外出して、の体温がわかる、

肉球を触ったりして、熱いのかを確認してました。。。


f:id:lalala11:20131113223320j:plain


それを乗り越えて、初めての冬を迎えてます。

トイプードルは寒いのは苦手なのかな!?
それともが生えてる分、温かいのかな!?


風邪をひくのかな!?



そんな疑問を持ちながら、
日々、本やサイトで調べてみようと思います。


とりあえず、この前、毛布を買いました。

ぷーこはそれに包まるのが好きみたいですね◎

f:id:lalala11:20131113223644j:plain


この日記の続きはこちら