トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

ドッグランで少し怖い体験…

先週、2回目のドッグランに行ってきました。

初めてのドッグランで、
ぷーこが公園を駆けまわる姿や他のに興味を持っているところを見て、

またドッグランに連れてってあげよう!!

と思い、2回目のドッグランです。

初めてのドッグランについてはこちらになります。


その日も、ドッグランができる区画から
入ったのですが、入った途端に、

1匹の犬がぷーこに面と向かって、吠え出しました!


もちろん何で吠えたのか、
またはどういう感情で吠えたのかわかりませんが。

その後、ぷーこは
1回目のドッグランより、おとなしかったです。。

もしかしたら、急に吠えられて怖がってしまったのかな。。


でも、いつものように他の肛門腺を嗅いでます。^ ^

f:id:lalala11:20131021221318j:plain

f:id:lalala11:20131021221356j:plain


あと、ある1匹のトイプードルが。
※恐らく、挨拶という意味だと思いますが。

ぷーこを猛ダッシュで追いかけてきました!!


そのとき、ぷーこは必死に逃げてましたが。
そのぷーこの顔が、普段は見せない、

おびえてる顔をしてたので。。

思わず、追いかけて、ぷーこを捕まえて抱っこしました。。


この行為は犬同士の社会を邪魔するものでしょうか!?


自分が守らない方がいいのかな。
と思いましたが、あまりにもぷーこがかわいそうだったので、助けちゃいました。


この日記の続きはこちら


今日のぷーこ
f:id:lalala11:20131021222209j:plain