トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

しつけ教室に行ってきました!! その2

昨日の日記の続きになります。


いよいよ、しつけ教室で待望の

犬慣れのお時間です。

f:id:lalala11:20131014211042j:plain

この犬慣れの時間の前の、
物に恐怖心を持たせないためのしつけ講義から、実は、

犬同士、戯れたかったようです^ ^


なので、いざ犬慣れになると
f:id:lalala11:20131014211244j:plain

すぐに犬同士が集まってきました。
かわいいですね。

そして、このしつけ教室には6匹ほどの犬が参加してましたが、
そのうち3匹がトイプードルでした!
(うちのぷーこも含めて)

そして、その3匹のトイプードル

みんな、積極的に犬慣れに参加してました◎

f:id:lalala11:20131014212027j:plain

これはトイプードルの特徴でしょうか!?


追記
犬慣れの場所といえば、ドッグランを思い浮かべるかと思いますが。
実は、ドッグランでの犬慣れは難しいと教わりました。

がドッグランで怖い体験をした場合、犬慣れするのに時間がかかるみたいです!

意外でした!
少しずつ、ぷーこのペースでお友達を作っていって欲しいです◎