トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

初めてのドッグラン その3

昨日のブログの続きです。


ドッグランでは、
ぷーこは他の犬の肛門腺をずっと嗅いでました。

f:id:lalala11:20131002212326j:plain

それが犬の習性ですが。。
ある犬(写真のトイプードルではありません。。)の肛門腺を嗅ぎすぎて。

その犬が嫌がり、後ろ足を蹴って、ぷーこの顔面直撃!!

というのがありました。。。

そのとき、ぷーこは。
怒りもせず、そそくさとそのから離れました。。

それを見て、
ぷーこはそういうことをされても怒らない性格なんだなぁと思い、少し嬉しかったです^ ^


また、白い小さいマルチーズと遊んでるときは。。
f:id:lalala11:20131002212759j:plain

じゃれあったり、追いかけっこなどをして遊んでました。

そのマルチーズがぷーこを置いて、
遠いところに駆けてしまったとき。

ぷーこもそのマルチーズに追いつこうとして、同じ方向を走っていきました。

そのとき、ぷーこの脚が速くて。
不意にそのマルチーズとぷーこが衝突しそうになり、

危ない!!

と思ってたら。。。


ぷーこから、横にジャンプしてよけるのを見て。


ぷーこは優しい子なんだぁ。。
って思いました。。。泣(親バカですみません。)

争わず、自分から回避する姿を見て、
少し泣きそうになりました(*^^*)


ドッグランでは自分のの本能や姿を見れる機会があり、色々勉強になることが多かったです◎


おつかれさま、ぷーこ
f:id:lalala11:20131002213413j:plain