トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

初めてのドッグラン その2

昨日のブログの続きです。


日曜日、初めてのドッグランにいきました!

公園に着くと、小型犬用のスペースと中型、大型犬用のスペースで分かれてて。

トイプードルのぷーこは、
小型犬用のスペースに入りました◎

f:id:lalala11:20131001223413j:plain

リードを放すと、
どうしていいか分からなかったぷーこですが。。

5分後では、

目一杯、駆け回ってました!!


その姿を見て、
普段は家の中だから、相当ストレスが溜まっていたのかなって、
改めて思わされました。。。

そして、を見つけては、

肛門の匂いを嗅いでました!!

しかも、ぷーこ自ら!!

f:id:lalala11:20131001223755j:plain


この写真は匂いを嗅ぐために、
追いかけてます。。。
f:id:lalala11:20131002000139j:plain

f:id:lalala11:20131001223856j:plain

f:id:lalala11:20131001223949j:plain


何でこんなに匂いを嗅ぐの!?

と思っていろいろ調べたら、

肛門腺から発している匂いが、各々の犬の情報になるみたいで。
犬同士の挨拶みたいな意味合いもあるとのこと。。

でも、そんなに積極的にぷーこから行くとは思いませんでした。。

これも日頃、
他の犬と接する機会を設けてあげられなかったからかなぁと思い。
この機会を与えられて良かったです^ ^

そんな犬の習性から、
こんなことが起きました。。
f:id:lalala11:20131001224640j:plain

3匹がお互いのを嗅いでいる、トライアングル写真です!!


この日記の続きはこちら