トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

体重の変化

ネットで「トイプードル」と検索すると、よく検索されるキーワードで出てくるのが

“トイプードル 体重”


ぷーこが家に来たばかりの頃は、
将来の大きさとか気になって、よく検索して予測体重を出したりしてました。。 笑

調べていくと、成犬になったときの体重は…
「生後3ヶ月の体重の2〜2.5倍」の体重になるとか。。
3倍になるとか。。

あとは、
成犬時の平均体重は3キロとか、
2〜4キロとか、
はたまた2〜7キロとか、

検索するといろいろなパターンがあります◎


結局のところ
その子その子によって体重が違うので、
予測とかに当てはまらない子も多いのでは。。。


ぷーこも生後3ヶ月で2キロちょっとだったので、

成犬5〜6キロを予測してましたが。。


今のところこんな感じです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


45日    0.7キロ

2ヶ月   0.8キロ

3ヶ月   2.1キロ(+1.3キロ)
※我が家に来たのはこの頃
f:id:lalala11:20130929123406j:plain


4ヶ月   2.5キロ(+0.4キロ)
f:id:lalala11:20130929123442j:plain

5ヶ月   2.95キロ(+0.45キロ)
病院の先生に少し大きめですねと言われてました(太ってはいないので、骨格的な??)
f:id:lalala11:20130929123600j:plain

6ヶ月   3.34キロ(+0.39キロ)
※知り合いのスタイリストさんに6ヶ月でその体重は大きすぎると言われてました(でも、きっと骨格な気が…)

7ヶ月   3.3キロ(−0.04キロ)
※今まで、月に0.4キロくらいで増えていた体重が落ち着きました。
f:id:lalala11:20130929123623j:plain


もうすぐ8ヶ月
来週、病院で測ってもらう予定ですが、
7ヶ月とあまり変わっていない気がしてます。


まだまだ、成犬になるまであるので、
5〜6キロもあり得るのかもしれませんが。。。
3.5キロくらいで落ち着くのでは??
と、勝手に予測してます◎