トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

定期検診のために病院へ!

今日は
月に1度の定期検診
フィラリア予防を受けに、
病院へいってきました。


今日で、4回目の病院なので。

ぷーこも慣れたのか、大人しかった(?)です◎


まず、体重を測ったら、

3.3kgでした!


前回は3.34kgだったので、
少し減ったかな。。


あと、
フィラリア予防を打ちました。
頭の裏です。

f:id:lalala11:20130908233703j:plain

ちょうど、頭のてっぺんに打ちました。


そして、
生理の話もしました。

もうそろそろ初めての生理がくるとのこと。
そのときに備え、説明を受けました。


ぷーこの健康のことも考えて。
  1. 生理がくる
  2. 発情期を迎える
  3. 身体の安定期を迎える
このときに避妊手術をしようと思います。

始めは生後6ヶ月で、

すぐに避妊手術しよう

と思いましたが。


まだ、成長期なので、
血液の流れ骨格の成長が落ち着くまで待とうと思いました。


この考えが正しいかは分かりませんが。
先生と決めたことなので、
ぷーこにとって、いい決断であればと思います。


病院に行ったあと、
お疲れぎみのぷーこ
f:id:lalala11:20130908235303j:plain