トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

ソファに乗り降りのための階段

ぷーこはソファに乗るときは、
ジャンプをして乗ってますが。。

ソファから降りることができません。

なので、

乗り降り用の階段を買いました!


f:id:lalala11:20130815215745j:plain

これです。
f:id:lalala11:20130815215800j:plain

昨日、階段が届いたのですが、
置いてすぐに、

乗り降りをしてくれるわけでは、ありませんでした^ ^

乗るときは、前足は階段の上に置けますが、後ろ足が階段の上に乗れません。

降りるときは恐がって、前足を階段の上に置くこともできませんでした。。。



なので、
今回も、

フードをあげるときに覚えてもらおう!

と思い、やってみました。^ ^


そしたら、

できました!!


ソファに乗る、ぷーこ

f:id:lalala11:20130815220221j:plain
f:id:lalala11:20130815220233j:plain


ソファから降りる、ぶーこ
f:id:lalala11:20130815220323j:plain

フード効果はすごいですね!