トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

猛暑のなか散歩するべきでしょうか!?

ぷーこと暮らすようになって、
初めての夏を過ごしています。

始めは、家中は
扇風機でいいかなと思ってましたが。

コメントをくださったふぁそら世話係さんのアドバイスで、

エアコンをつけっぱなしで過ごしています◎


そんななか、今日Yahoo!ニュースで、
こんな記事を見つけました。

猛暑で激太りの飼い犬急増…運動不足でも餌の量変えず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

そうなんです、
ぷーこ、

2週間くらい散歩に行ってないんです!


ただでさえ暑いのに、
アスファルトを裸足で歩くぷーこは、かわいそうだ!
と思い、散歩させてません。


そして、

夏バテしないように餌も通常の量であげています。。。



いまは子犬だから、
色んな部分が発達しているかと思います。

そのなか、食事の量を減らそうとは思いませんが。。

散歩させるべきか!?

は正直わからないです。。。



今日も元気なぷーこ
f:id:lalala11:20130814120650j:plain