トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-07-28から1日間の記事一覧

ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ!?

ぷーこがケージの中にいるとき、 ソファに座ってると。 ぷーこがケージからこちらを見てます!! と。 このような光景は、 毎日のようにあります。 「ねえねえ、遊ぼうよ!」 って感じでしょうか!? 今日はこんな感じで見てました◎ ぷーこの手が可笑しい。^…

番犬ぷーこの登場!!

ぷーこと ソファの上でくつろいでたら、 急に玄関の方を見て、 吠えだしました! 番犬(トイプードル)、 ぷーこ登場の時間です^ ^ 玄関の方まで、 パトロールします! ぷーこ、 何かあったか!? … いえ、 何もなかった、 ようです。 めでたし、めでたし。 …

もしかしたら自分だけかもしれない、幸せなこと…

ぶーこの仕草で、 好きなとこがあります。 それは 尻尾をふりふりしてるとこ◎ です。 よくケージから出そうとするときに、 尻尾をフリフリしてるのですが。 それを見てるのが好きです。 で、 その尻尾に、 わざと手を差し伸べて、 当たろうとします。 手がフ…

ぷーこの友達、イルカちゃんが…

2週間前、 ぷーこのためにぬいぐるみを 買ってあげました。 これです。 ぷーこと仲良くして欲しいと思い、 ときには噛んで仲良くして欲しいと思い、 噛んでも、ちぎれなさそうな、ぬいぐるみを与えました◎ そのイルカちゃんが。。。 今やこんな状態に。 かわ…

フードのあげ方…etc

フードをあげる前に、 おすわり、 お手、 待て、 フセ の訓練をさせています。 そのときの、 ぷーこは、 フードを前にして、 それらの訓練を我慢してやろうとします◎ その機会に、 いろいろな訓練をしたいので、 1食のフード、 40gを 6等分くらいに分けてい…