トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-07-07から1日間の記事一覧

しつこいですけど…トリミングについてを

しつこいですが、 トリミングしたてのぷーこ すごく可愛らしくなりました◎ 初のトリミングなので、 オーダーの仕方がわからず。。。 ひとまず、 ●顔は剃られるのは嫌 ●耳は長め と。。。 トリマーさんから、 短くしますか?(体と足)と言われて 短いの度合…

暑さ対策は首もとから!

梅雨があけて、 本格的に夏が始まりました。 子犬は熱中症になりやすいとのこと。 ぷーこにも 暑さ対策をしなければならないですね◎ 今日はこれを買いました。 これを首もとに巻くと 冷んやりとするとのこと。 さっそく、 ぷーこにも巻きました。 少しは涼し…

トリミングしてわかったこと…

トリミングして、 お疲れのぷーこ 寝ています。 ぷーこ、 意外にマズルが長いんだね◎ トリミングして、 初めて分かりました。。

本当にぷーこのなの!?トリミング編

ついに ぷーこが初トリミング!! カットをしました。 トリミング前 トリミング後 トリミングが終わって、 引き取ろうとしたとき、 ぷーこなのか!? って思ったくらい、 誰か分からなかったです◎ カットでこんなにも変わるんですね。。

噛み噛みぷーこと、はち合わせしたら…

ひとつ前のぶろぐで、ラグビーボール型のゴムボールが ぷーこのお気に入りと書きましたが コムボールを拾おうとしたら こんなことに。。。ぷーこにガリっとやられました 噛まれたというより、口を開けたタイミングと ボールをとるタイミングがかぶって、 歯…

ぷーこの2つの願い…

今日は ぷーこ初のトリミング。 どんなカットにするかを決めました◎ 後ほど、また日記に載せますね。 ぷーこは、 ラグビーのボールのような形の ゴムを噛むのが好きです。 あと、ソファの上に乗るのが好きです。 ぷーこは、 そのラグビーボールと一緒にソフ…