トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-07-06から1日間の記事一覧

もっさりぷーこの初めてのトリミングは…

明日は ぷーこ初のトリミングです。 いまはこんな感じ◎ 右目に髪がかかっていて、 目が隠れてますね。。、 右目に限らず、 両目が毛で隠れてます◎ もはや女の子らしくない。 ごめんね、ぷーこ。 ところで、 トリミング行く前に。 どういう風にカットするかを…

血統書が届きました!!

ようやく、 待ちに待った(?) 血統書が届きました! ぷーこの両親は両方レッド、祖父母もレッド、祖祖父母は。。。 ぷーこ母の祖祖父はどちらもレッド、祖祖母はどちらもAPCT(アプリコット)でした! アプリコットが入ってるから ちょっと薄めのレッドなのか…

トイレシートを替えてみたら…

今週、 トイレシートを新しく買いました。 これです。 これに変えてから おしっこをしたときに、 明らかにシートの色が変わるので、 おしっこをしたかどうかがはっきり分かります◎ 前のトイレシートだと、 おしっこをしたときに、 本当にしたのか分かりづら…

ちょこんと当てたら…

最近、 ソファの上でぷーこといることが 多いです。 そのときに、 ぷーこは自分の手を噛もうとします。 そのときに 手を動かしたりすると、 ぷーこは面白がって、 何度も噛もうとします。 でも 手の動きを大きくすると。 怖がってしまうのか、 ぷーこは少し…

トリミングをしなければ!!

ぷーこが家にきて、 2ヶ月くらいになりました。 その間、 トリミングをずっとしてません。。。 なので、毛が伸び放題。 ぷーこの後ろ姿。 明日、 やっとトリミングしにいきます。 夏で暑いし、 通気性あるトリミング!? にしたいです◎

我慢の先にあるものは…

やっと、 ぷーこと遊べる週末になりました。 前の日記にも書きましたが、 フードをあげる前に おすわり 待て お手 をさせたら、 簡単に身につけてくれました◎ それを ケージから出す前にも、 やったら 身につけてくれました。 でも、 尻尾をふりふりしながら…