トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-06-30から1日間の記事一覧

効果的なしつけ方

最近、 ぷーこのしつけで 待て、おすわり、お手 はフードをあげるタイミングでおこなってます。 これの効果がすごいです。 1週間前までは、 おすわりと待てを マスターして、 今日はお手をマスターしました◎ ぷーこも、 言うことを聞けば、 フードが食べれる…

狂犬病予防注射をうったら…

病院にいってきました。 無事、 狂犬病予防注射をうちました◎ 今日は安静にして、 何か異変がでたら、教えてください。 とのことでした。 あと、 狂犬病をうったことを証明するために、区役所に行くことになりました。 これで、ドッグランにも参加できます◎ …

狂犬病注射を打つときは

今から、 狂犬病予防注射をうつため、 病院に向かいます。 注射を打って、 体調不良になった場合に備え、 午前中に狂犬病予防をした方がいいとのことです。 (午後、病院に通えるため) そんなことは知らず、 どこに連れていかれるか 分からない、ぷーこ◎ ク…

ぷーこ流、降参の仕方!?

ぷーことは よく追いかけっこの遊びをします。 ぷーこを捕まえようとすると、 ものすごい速さで逃げようとします◎ そのときは、 捕まえられないことが多く、 諦めてしまいます。 でも たまに捕まえることが できるときがあります。 そのとき、ぷーこは 何故…