トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-06-22から1日間の記事一覧

フードをあげる前にしつけを。。

犬を飼ったら。 お手、 待て、 おすわり はマスターさせたいですね◎ うちのぷーこも フードをあげるタイミングで、 おすわり、待ての訓練をしてます。 こんな感じで、 フードを前にして、 おすわりと待てをしてます。 それができてから、 やっと、 よしっ! …

トイレのしつけは難しい…

トイレのしつけは 難しいですね。。。 うまくいく日もあれば、 うまくいかない日もあります。 おしっこはトイレにできるけど、 お通じはトイレ外ですることがあります。 ぷーこのなかで、おしっことお通じをするところを分けてるのかな? あと、 トイレがう…

フードの選びかた…etc

先週、 ぷーこのフードを買いに行ってきました。 初めて買ったときは、店員さんが選んでくれて買ったんですが。 今回は自分で選んで買おうとしましたが、 たくさん、ありすぎる! しかも、 店員さんに聞くと、 食べ慣れているもの。 毎回、必ず食べるもの。 …

ソファが好きなの!

ぷーこが家にきて、 1ヶ月。 家にはソファがあり、 ソファの上に座ってると、 ぷーこもソファに乗ろうとします。。。 でも小さいぷーこは ジャンプしても乗ることはできなかったですが。 最近は 大きくなったからか、 ジャンプ力がついたからか。 ソファに乗…