トイプードルブログ-ぷーこpuko

犬種トイプードル・♀(メス)・2013年2月1日誕生・毛色レッド・名前「ぷーこ」

2013-06-16から1日間の記事一覧

初めての病院でわかったこと

初の病院で、お疲れのぷーこ。。。 思いのほか病院が混んでいて、 待合室でぐったり何かアレルギー反応があると、いけないから ということで、 狂犬病の注射は後日、午前中に行くことに! (夕方に打って夜何かあるといけないので。。。) 今日は、 爪切り、肛…

初めての病院に行く前に…

今日は、 狂犬病の予防注射と、 フィラリア予防を受けに、 動物病院にいきます! 動物病院に行くには、 リードではなく、 クレートで移動しました。 まずはクレートを買って ぷーこ、 初のクレートの中へ! なかなか入ってくれなかったです。。。 クレートを…

ぷーこが仰向けになったら…

普段、お腹を見せるのが嫌いなぷーこ。。。 ちょっと眠かったり、遊び疲れると、たまにお腹を見せてくれます◎ お腹を見せる=服従してるって意味もあるようですが。。。 どうやら お腹擦れよ!と、飼い主を下に見てるパターンもあるとか。。。 ぷーこはどっち…

嘔吐してしまいました

昨日の夜、 寝る前にケージを見にいったら、 大変! ぷーこが吐いてる! 固形物を吐いてました。 すごい心配になり、 まずはケージをリビングから、 寝室へと移動して。 一緒に寝ることにしました、 原因はよく分かりませんが。 ネットで調べていくと。。。 …

生後4ヶ月は人間では…

うちのぷーこは 生後4ヶ月で、 とても元気なトイプードルです。 4ヶ月でいえば、 人間だと、 5歳〜6歳くらいですね。 1番無邪気で、 元気なときです。 そんなぷーこは、 平日の日中は、 仕事のため、 ケージの中で、ずっと1人ぼっちです。 そのときは、何を…